2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
みんないくつ?
☆会員証☆
月別アーカイブ
お友達バナー
ランクリお願いします☆
FC2ブログランキング
FC2カウンター
気軽にどーじょ♪
天気予報
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ごめんなさい。
2007年04月30日(月)
あああ。

何から話せばいいんだろぉ。。

もぉ人間不信になっちゃいそぅ。


今日、妹ちゃんを迎える事ができませんでした。

みなさんもあたしと一緒に喜んでくれて、楽しみにしててくれたのに
ごめんなさい。


妹ちゃん、亡くなってました。






今日は朝から、妹ちゃんを迎えるために
いろいろ準備してわくわくしていました。


お昼頃、迎えに行くと、
アルバイトらしき女の子が出てきて
今日はお渡しできません。って言われました。

理由を聞いても、ごまかしてばっかりで、
「今はオーナーが不在なのでわかりません」
って言うんです。

でもなんか変な感じだったんです。
オドオドして、目を合わせない感じで。。。

問い詰めたら、入院してるって言われました。
その女の子の話では、25日にワクチンしてから
ご飯を食べなくなって入院したって話でした。

その後、オーナーさんの携帯を教えてもらってかけたら
「ごめんなさいね。
 あたしも誠意を持ってこの仕事をしてるから
 具合の悪い子をお渡しするわけにはいかないんです。
 今、入院して頑張ってるからもー少し様子みて待ってください」
って言われました。


ってか、具合が悪くなった時点で普通、連絡してきますよね??
どこに誠意が???

でも、その気持ちはこらえて「わかりました」って
電話を切りました。

で、家に帰ってきて、トモくんと話してたら

なんかみんな様子がおかしいよね?

って話になって、
もー具合が悪くなった時点で連絡してこないよーな人は
信用できないし、
何か隠してるのかも・・・

って思って、そこのブリーダーさんが前にお世話になってるって
言ってた動物病院へ行きました。

今日は祝日、休みかもしれないけど
もし入院してるなら誰かいるはず!!


行ったら、今日は祝日だけど病院はやってて
看護婦さんに
「ここにダックスのチョコダップルの女の子は入院してますか?」
って聞いたら、すっごくびっくりした顔して、

「もしかして飼う予定だったんですか?」
って逆に聞かれ、「はい」って答えると
先生を呼びに奥へいきました。

すると、奥から1枚のカルテを持って先生がきました。

「チョコダップルの女の子は23日にワクチンして、
 25日に血便があったと連れてこられて、
 その日に亡くなりました。」

って・・・・・・
死因を聞くと「パルボ」でした。。。


ありえないよ。。。
もー居ない子を入院してるだなんて。。。


頭にきてオーナーさんの携帯に電話したんだけど今だにでない・・・

ブリーダーのお店のほーに電話して、
最初はあえてなにも言わずもお1度聞いたんです。

「入院してるんですよね?」

って。

そしたらバレタと思ったのか、
「今はオーナーが不在なので・・・」
しか言わなくて、もームカついて

「ってゆーか、今、病院行ってきたんです。
 25日に亡くなってますよね?」

って言ったら

「今、お客さんが来てるので切りますね~~~ブチ。」
って一方的に切られました。



あたしが女だからってなめられてる感じだったんで
今度はトモくんにかけてもらうと

「オーナーは今、オークションに行ってて、夜にならないと
帰ってこないから、それまで待って」

って言われたんですけど、
今日って祝日なのにオークション会場ははたしてやってるの!??

それとも、チョコダップルの子を必死で探してるの???


そんなんで済む話じゃないのに。

もーホントに許せない。

なっちゃんと同じブリーダーさんだし、信用してたのに。。

なんてゆーか、あたし達は今月の8日の時点で
家族に迎えるって決めてたんです。

なのにどーして、具合が悪くなったときに連絡をくれなかったのか。


こんなに騒ぎ立ててもあの子は帰ってこないけど、
あの子がここに存在した事さえも隠してるみたいで
とってもとっても悲しい。

それとも神様はあたしには子犬を飼うなって言ってるのかな?

家族にするって決めたのに、苦しんでるときに声をかけてあげる事も、
なでてあげる事もできなかった・・・

あたしの手でお空に行かせてあげる事もできなかった・・・

逝っちゃった事も知らず、のん気にこれからの事想像して
わくわくしてた。

ほんとにごめんね。。



今日はみなさん楽しみにしていてくれたのに
とっても悲しいお話になってしまってごめんなさい;;
スポンサーサイト
【編集】 15:03 |  未分類  | TB(0) | CM(11) | Top↑
コメント
ナツママさん。。。ごめんなさいなんて、言わないで。
うまく声を掛けれないけど、ナツママさんが謝らなくっていいよ。
ナツママさんもともくんも、そして妹ちゃんも かわいそう。
ブリーダーさんも逃げるなんて!!許せないよ!!
でも、何にもしてあげられない。。。ごめんね
妹ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ユズキ |  2007.04.30(月) 18:04 | URLコメント編集
ショックだね。なんて言っていいやら・・・
↑ユズキさんもおっしゃってるけど、一番辛いのは
ナツママさんなんだから、ごめんだなんて言わないで!

でも、でも。。。もんもんとしちゃいます。
ブリーダーさんとして誠意なさすぎ!
それに、「パルボ」だなんて。
ブリーダーとしては、一番気をつけるべき病気じゃ
ないの?早期に気付いてたら治せたはずだし、
ましてワクチン接種だなんて。追い討ちかけるよう
なものじゃない!
5日も前に亡くなっていたのを隠してたことも許せない。
悔しいね。悲しいね。頑張ってね。
かこ |  2007.04.30(月) 20:48 | URLコメント編集
●ありえない
まずは、ナツママちゃん、本当にショックだね。
お悔やみ申し上げます。

あんなに家族として受け入れる準備も万端にしてて、HNまでも
あんなに真剣に悩んでたのに。
なっちゃんもきっと妹と触れ合うことさえできなくてショックだよね。
ナツママちゃんやりきれないよね。
そんなブリーダーありえないでしょ。
ばれた時点で謝るとかさえもないのか。
ふざけんな。
ちっさい命ひとつ満足に守るコトもできなくて、何がブリーダーだ。
訴えてやりたいね。
れーてぃん |  2007.04.30(月) 21:20 | URL 【コメント編集
妹ちゃんが虹の橋で幸せでいられますように…

そしてナツママさんが謝ることはないですよ
わんこのコト・ブリーダーさんのコト
二重のショックでタイヘンだろうけど
3人とも体だけは大事にしてね

ヒトの命もわんこの命も同じなのにね
その原点を初心を忘れないで
ブリーダーさんして欲しいですね
長助おかん |  2007.04.30(月) 21:33 | URLコメント編集
パルボ...早く気づくと 助かる場合もあるみたいやけど...赤ちゃんだとわかりにくいみたいだね。
母犬の母乳からふつう摂取出来るはずの免疫
これってちゃんと摂取出来てれば1回目~2回目のワクチン接種まで病気にかかりにくかったりするんやけど
これが もともと弱い為に母乳飲んでも子犬に受け継がれず..ウイルス感染しやすい状態になって1回目のワクチン接種まで間に合わず 悲しい結果になってしまうって
下痢や嘔吐が続くと子犬の場合体力使うもんね
ブリーダーさんの対応は確かにおかしいし酷いよね。
本当の事言ってくれてたら...><
きっと伝染病の子が出たって事言えなかったんだろうね
それとこの時期逝ってしまったベビィちゃん
ナツママさんとなっちゃんのこと考えたのかも。
(これは私の考えだから 気にさわったらごめんなさい)
パルボの潜伏期間は長いらしいから かかってるのがわからず迎え入れられて発病してたら...
伝染病だから当然なっちゃんも危なかったんじゃないかな。
小さい身体で一生懸命生きたベビィちゃん天国で楽しく仲間とすごしてますように
ベビィちゃん この数日間 楽しい時間をありがとう 
ナツママさん辛いけど 元気出してね  




紫らいおん |  2007.04.30(月) 21:57 | URLコメント編集
ナツママさん大丈夫?
ごめんね、まさかこんな事になってるなんて思いもしなかったから
これ以外かける言葉がどうしても浮かんでこなくて・・・・・・・

でも、とにかく、ブリーダーさん酷すぎるよね。
どんな理由があるにしろ、妹ちゃんが亡くなってた事を隠すなんて!
誠意なんてかけらも感じないよ・・・・それもバルボだなんて・・・
近くにいたら私も一緒に怒鳴りこんでやりたかった!
でも何も力になってあげられなくてごめんね・・・・;;

そして、ナツママさんがごめんって言わないで・・・・
ね!自分を責めちゃ絶対ダメだよ!
責められるべきはブリーダーなんだから!!!

妹ちゃんのご冥福をお祈りします。
しょこはは |  2007.04.30(月) 21:59 | URLコメント編集
ナツママちゃん、辛いね。

なっちゃんの妹ちゃん、短い命だったけれど、ナツママちゃんやトモくん、そしてきっとなっちゃんにもたくさん愛情をもらえて、嬉しかったと思うよ。

トモくんと、お休みの病院に駆けつけたなんて、とっても勇気ある行動をできたよね。
妹ちゃんも、救われたよ。

ブリーダーさんの誠意無い対応には聞いてあきれるね。
亡くなったことを知らないってことはないのよね・・
ましてや、嘘をつくだなんて・・・

気を落さないのはムリだと思うけれど、ナツママちゃんは、悪くないのよ。

虹の橋に向かうとき、ナツママちゃんがワクワクして、期待してくれてる愛情を、きっと感じてくれたと思うよ。

メールするね。
ノッチ |  2007.04.30(月) 23:04 | URLコメント編集
更新されてる~、妹ちゃんが来たのね~♪
と思って覗きに来たら…こんなことになってたなんて( ̄■ ̄;)!?
でもね、皆が言うようにナツママさんは何も悪くないんだよ?
だから私達に対してゴメンはいらないよ?!

なんて言っていいか分からないけど、ブリーダーさん 酷すぎるよね!
妹ちゃんが亡くなったってことを隠し通せると思ったのかしら?!
ナツママさんに隠して、違う子を見つけてきて、
何事もなかったように妹ちゃんだって言うつもりだったのかしら?!
本当に誠意もって仕事してるっていうなら、
ナツママさんの言うとおり、どおして妹ちゃんが具合悪くなった時に、
亡くなった時にどうして連絡をくれないの?!
そんな人はブリーダーやるべきじゃないと思う!!
ちょっと感情的になり過ぎ、私?

妹ちゃん、一緒には暮らせなかったけど、
何度も会いに来てくれたり、自分を迎える準備をしてくれて、
短い間だったけどナツママさん・トモくん・なっちゃんの愛情を受けれて、
幸せだったと思うよ!!!
だけど最後くらい…見送ってあげたかったよね…。
>『逝っちゃった事も知らず、のん気にこれからの事想像して わくわくしてた。』
ナツママさんが悪いわけじゃないんだから、自分を責めちゃだめよ!?
ナツママさんは妹ちゃんが元気で家族になってくれるのを信じて楽しみにしてたんだもの。
それを隠してたブリーダーさんが悪いの!!
だから絶対に自分を責めないでっ!!!

ナツママさん、今は辛いだろうけど…
ナツママさんが元気ないと なっちゃんも天国の妹ちゃんも心配しちゃうよ?
だから元気だしてね?!

最後に妹ちゃんのご冥福をお祈り致します…。
RISA |  2007.04.30(月) 23:58 | URL 【コメント編集
ナツママの気持ちが痛いほど、胸に響いてきます。
ナツママが皆に謝る必要なんか無いんだよ。一番傷ついてるのはナツママなんだから。それにしても酷い!そんなブリーダーおかしいよ!隠してたって事は、ナツママも考えた通り、似たような子を探してとでも考えていたとしか思えない!
誠意のあるブリーダーなら、病気になった時点で連絡くれるはずです。ナツママが妹ちゃん迎えるために、凄く楽しみにしてたのもわかってるだけに、ナツママのショックの大きさを考えると、慰めたくても慰めの言葉にならないような気がしてます。何の力にもなってあげられなくてごめんなさい(泣)
妹ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
YOU |  2007.05.01(火) 01:35 | URLコメント編集
●みなさんホントにホントにありがとぉ;;
あたしと同じ気持ちになってくれて
一緒に怒ってくれて
一緒に泣いてくれて
ホントにホントにありがとぉ^^*
せっかくのGW、悲しいお話しかできなくてとっても残念だけど、
こんなにもみんなに愛されてお空に逝った
妹ちゃんはとっても喜んでると思います☆
ホントにありがとぉ☆






e-68ユズキさんへ

ホントにありがとぅございます^^*
そー言ってくれるとすごく気が楽です☆
妹ちゃんもきっと喜んでると思います^^
まだ悲しい、悔しい気持ちでいっぱいだけど
妹ちゃんのタメにもなっちゃんのタメにも
元気出します!!!
ぁりがとうございます;;




e-68かこさんへ

ありがとぉございます^^*
まさかこんな事になるなんて、夢にも思いませんでした。
でもなっちゃったものはしょーがないけど
電話1本欲しかったです;;
そしたら声くらいかけてあげられたかもしれないのに・・・
でもいくら悲しんでも帰ってこないし!!
元気だします^^
ありがとぉございます^^*




e-68れーてぃんちゃんへ

ありがとぉ☆
怒ってくれてありがとぉ;;
たった1本の電話をしてくれてたら、あたしはそれでよかったの;;
命あるものだもん。
いつ何があってもおかしくないもん。。
もぉ家族同然だったのに、見送ってあげる事も
できなかった事が1番悔しい。。。
1回くらいちゃんと名前で呼んであげたかったよ;;




e-68長助おかんさんへ

ありがとうございます^^
あたし達の体の事まで気づかってくれてホントに
ありがとぉございます☆
ほんとにそーですね・・・人間と何も変わらない
同じ重さの命ですもん;;
最後に声くらいかけてあげたかったです;;




e-68紫らいおんさんへ

ありがとぉございます^^*
パルボってホントにだいっきらい><
病気は全部嫌だけど、あたしは特に大嫌いです;;
以前迎えた子もパルボで逝ってしまったんです;;;;
その時、パルボの怖さを知ったんです。。。
どれだけ苦しむかも知ってます。
それがまただなんて・・・・
今日病院へ行き、なっちゃん診てもらいました!
異常なく元気です^^*
心配してくれてありがとぉございます☆
紫らいおんさんの言う通り、妹ちゃんは
あたし達のために逝ったんだと思います^^
とっても優しい子です;;;;
ただ、1度でも名前で呼んであげたかったです・・・




e-68しょこははさんへ

ありがとぉございます^^*
あたしは大丈夫です^^
心配してくれてどおもありがとぉ☆
しょこははさんのその言葉だけでとっても
気持ちが楽になります^^*
病気になってしまったのは仕方ない事。
でも連絡1本欲しかっただけなのに・・・・
言い出しづらい気持ちもわからなくもないけど
もぉ家族だったんだもん・・・・
知らせてほしかったです;;
妹ちゃんはこんなにもみんなに愛されてとっても幸せ
だと思います^^*
ありがとぉございます☆




e-68ノッチさんへ

ありがとぉございます^^*
メル、とってもうれしかったです☆
>虹の橋に向かうとき、ナツママちゃんがワクワクして、期待してくれてる愛情を、きっと感じてくれたと思うよ。
この言葉にとってもとっても救われました;;
そーですよね・・・
あたしの気持ち伝わったんだから、あたしも妹ちゃんの
気持ちをしっかり受け取って
元気出したいと思います^^*
ありがとぉございます☆




e-68RISAさんへ

ありがとぉございます^^*
そーなんですよ・・・・
命あるものだし、病気、怪我、そーゆー事は仕方ない事です。
ただ連絡ほしかっただけなんです・・・・
だってもぉ家族なんですもん。
一緒に暮らしてなくても家族同然でした。
その子を見送ってあげれなかったって事がすごく
心残りです;;;;
1人で寂しくなかったかな?って;;
RISAさんの言う通り、
あたしがいつまでも悲しんでたらダメですね^^;
元気だします!!!
ほんとにありがとぉございます^^*




e-68YOUさんへ

ありがとぉございます^^*
ホント連絡一つくれたら、誰も攻めるつもりなんて
なかったです。。。
家族の最後を見送ってあげられなかった事が
ものすごく心残りです;;;;
まったく同じ子なんてこの世に存在しないのに
同じ毛色の子を連れてきたからって済まされるよーな
軽いものじゃないですよね・・・命って。。
YOUさんありがとぉございます^^
YOUさんのその気持ちだけで十分です^^*
ありがとぉございます☆







ナツママ |  2007.05.02(水) 00:29 | URLコメント編集
●初めまして
初めまして
うちのワンコも
パルボと戦ってます。
うちゎ
ブリーダー兼ペットショップの所で購入しました。
引き取ってから一週間目の昨日、
吐いてしまい急遽病院へ…
パルボだと診断されました。医者に
ペットショップでの感染に間違いないと言われて
もしかすると…
最悪死んでしまうと言われてしまいました。
今日から通院毎日点滴・注射です。
すぐさまペットショップオーナーに連絡し医者代の保証をするように電話しました。そしたら、代金返すのでワンコを返してほしい…と
どうしていいのか途方にくれてます。
保健所に相談してなんとか出来ないものでしょうか?悪徳にも程があります。

あたしも色々調べたりしますからどうか気を落とさないように頑張りましょう。亡くなったワンコの為にも!
あや |  2008.05.04(日) 04:18 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近の記事
コメントありがとぉ♪
ブログ内検索
なっちゃんバナー
お友達リンク
RSSフィード
カテゴリー
QRコード
